MANAbee パソカレッジ横浜星川校は、サーティファイの随時試験会場です
年内受験の受付は終了いたしました。
2024年の受験受付は定員に達しましたので締め切らせていただきました。
2025年1月6日以降の日程でお申込み頂けます。
サーティファイ資格検定試験は、ビジネスで役立つ知識と技術の習得を目的とした資格検定試験です。
当教室はサーティファイ認定随時試験会場ですので、こちらから申請が出来ます。
※申請とは別にサーティファイへの受験申込が必要です。
試験科目・受験料
級 | 受験料 | |
Word文書処理技能認定試験 Excel表計算処理技能認定試験 PowerPointプレゼンテーション技能認定試験 | 1級 | 8,300円 |
2級 | 7,200円 | |
3級 | 6,100円 | |
Excelビジネススキル検定試験 | エキスパート | 7,500円 |
スタンダード | 6,500円 | |
Illustratorクリエイター能力認定試験 Photoshopクリエイター能力認定試験 | エキスパート | 8,800円 |
スタンダード | 7,800円 |
※受験は全てWindows環境となります。Macは対応しておりません。
受験日について
当会場は随時試験会場ですので、ご希望のお日にち(申込日より2ヵ月以内)をご指定頂けます。
※申し込み締切は試験日の7日前までとなります。(2月 3月は例年大変混みあいますので余裕をもってお申込みください)
〇の時間帯で受験可能ですが、パソコン教室の授業時間のため、一般の授業と同室となりますので予めご了承くださいませ。
(気になる方には防音用のイヤーマフ・耳栓をご用意しています)
下記の表をご参照のうえ、ご申請時に受験希望日を第1~第3希望までお知らせください。
※祝日は不定期開催となります。
※2025年1月6日~1月16日の受験受付は2024年12月20日までとなります。
受験申請及び申込みの流れ
- 1.受験申請
- 下記の受験申請フォームより必要事項を入力のうえ、ご申請ください。
※受験日のご指定は、お申込み日より2ヵ月(60日)以内となります。
※受験申請フォームからの予約は試験日の7日前までにお願いいたします。(2月 3月は例年大変混みあいますので余裕をもってお申込みください)
- 2.メールにて申請の確認・受験料のお支払い
- ご申請に基づき当会場より試験IDを発行し、メールを送信いたします。受験日時の確認をお願いします。
受験料のお支払い方法も記載しておりますので受験費用を下記のいずれかでお支払いください。
お支払いは試験ID発行後7日以内、試験日より7営業日前までににお願いいたします。
※振り込み手数料はお客様負担となります。
※領収書が必要な場合は、申込フォームの”その他・お問合せ”欄に「領収書発行希望」として宛名もご入力ください。郵送や後日発行はいたしません。(尚、銀行の振込明細書でも領収の証にできます)
※教室・会場でのお支払いは不可です。
※試験お申込から7日以内に受験料のお支払いがない場合、お申込みは無効となり以後30日間、当会場での受験をお断りさせていただきます。(急病などやむを得ない事情で受験が困難な場合はお早めにご相談ください)
- ※当会場から発行した試験IDと受験者様のユーザーIDが必要になります。初めて受験の方はユーザーIDの登録をお願いします。(上記のサイトにて登録できます)
- 4.予約完了
- 受験申込みと受験料のお支払いが確認できましたら、受験票が発行され、サーティファイよりメールが届きます。
(万一、受験票のメールが届かない場合は当会場までご連絡ください)
受験票が届きましたら試験申し込み完了となります。
当日会場にお越しいただき受験となります。 - ※お申し込み後は、キャンセル、科目、バージョン、試験日等変更はできません。
A・はい、可能です。申込フォームよりお申込みください。
Q・〇月〇日は空いてますか?
A・受験不可の曜日やHP記載の受験不可日時以外はお申込み可能ですが、空き状況は随時変わりますのでLINEにてお問合せください。
Q・電話や会場で申込み出来ますか?
A・お電話も会場でも受付しておりません。どなたさまも申込フォームからお願いします。
Q・試験の申込締切はいつになりますか?
A・受験日の7日前となります。2ヵ月(60日)前よりお申込みいただけます。
Q・申請フォームから申込しましたが返信メールが届きません
A・自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが時間をおいて再度フォームをお送りください。その後、職員からご案内メールを当日か翌日にお送りしておりますが、2日経っても返信が無い場合は恐れ入りますがLINE等でお問合せください。
Q・受験料の支払い方法を教えてください
A・銀行振込(楽天銀行・ゆうちょ銀行)となります。他の方法は対応しておりません。申請フォームにて送信して頂いた後に職員より振込先を記載したメールを返信しております。7日以内にお振込みをお願いいたします。
※受験当日のお支払いは出来ません
Q・同じ日に複数科目の受験は出来ますか?
A・はい、可能です。それぞれの科目で申込みフォームをお送りください。
Q・同じ試験を複数回申込はできますか。
A・同じ試験を複数回申込むことはできません。申込済みの試験の終了時刻を過ぎてから、再申し込みが可能となります。Q・同じ試験を複数回申込はできますか。
A・同じ試験を複数回申込むことはできません。申込済みの試験の終了時刻を過ぎてから、再申し込みが可能となります。
Q・領収書は発行してもらえますか?
A・お振込みの際の銀行の振込明細書が領収の証となりますが、当校からの領収書が必要な場合は申請フォームのお問い合わせ欄に領収書に記載する宛名をご記入頂ければ受験当日にお渡しいたします。メール添付及び後日発行は承っておりませんのでご了承ください。
Q・合否はいつわかりますか?
A・Office系の試験は2週間前後、Adobe系の試験は1ヵ月前後でサーティファイ社より通知されます。当校では採点に係っておりませんので、お問合せいただいてもお答えできません。
Q・電話や会場で申込み出来ますか?
メールが届いていません